« [マリノス]挑戦したんだ | トップページ | [マリノス]三ツ沢の心地よさ »

[マリノス]チケット二枚分のヴェルディ戦

単純にチケットを忘れただけの話(涙)それにしても東京での開催なのにヴェルディサポは少なかった。


雨のち晴れ(気分的には)

試合開始から怒涛の攻撃。その時間帯で得点できなかったので、じんわりいやな感じ。
久保が久々の先発だったわけだが、十分に相手に脅威を与えてた。
ゴールになりそうでならない。
時間の経過と共にパスミスが多くなる。
じれったい。
後半もボールキープ率は高いが、惜しいシュートは増え、ゴールは近くて遠い。
じれったいのはわかる。
しかし、後ろの男と女は文句だけしか言わなくなった。
それも、素直な反応だと思う。
でも、いちいち文句を不満を言っててもな。
そんないやな気分を吹き飛ばすためにも、いつもよりも大きな声で応援したさ。
別にいい子ぶるわけでもなく、試合中の不満たらたらを言われると、気分悪いもの。


その瞬間はよく見えた。中澤の頭に軽くあたり、ボールはゴールの中に入った。
すげえうれしかったけど、これが優勝を決めるような試合でないのが残念というか不思議でならない。

得点してからのベルディの選手のプレーは迫力なかった。それをラッキーというか物足らないというか。

これが最後のクラシコ?
絶対残留。そういうガツガツさを俺は感じなかった。

次やるときは、お互いもっと順位の高いとこで。
(J2で、ってことはないよな。ないない。)

試合終了間際の時間稼ぎのボールキープ。俺はあんまり好きじゃないけど、今はとにかく余裕がないので、時間稼ぎまくりで試合は終わった。

勝った。

帰り、雨は降っていたと思う。気持ちは晴れていたけど。


エルゴラとチケット

高崎駅でエルゴラを売っていた。驚いたし、すぐに買った。いつから売ってるのだろう。軽く検索してみたら10月くらいから売っているようだ。

出張のたびにエルゴラを買うのが小さな楽しみだった。

これからはエルゴラを読みながらスタジアムに行ける小さな喜びが出来た。

電車に揺られ、エルゴラを読み終えたとき、あ、と昨日買ったチケットが仕事のかばんの中に入れたままであることに気がついた。
チケット買ってチケットを忘れる自分のおろかさが、ショックでショックで。
でもわざわざ東京に行って手ぶらで帰れるわけもなく、当日券を買うときの精神的苦痛。それもスタジアムの中に入るまでだったけど。

次の3日の天皇杯。行けるかな。。。

|

« [マリノス]挑戦したんだ | トップページ | [マリノス]三ツ沢の心地よさ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/6761476

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]チケット二枚分のヴェルディ戦:

« [マリノス]挑戦したんだ | トップページ | [マリノス]三ツ沢の心地よさ »