« 最近のPCの記録 | トップページ | [ザスパ]消化試合も負けっぱなし »

コンビニのATMを使用停止にしてしまった

急いでいるときに限って、面倒なことがおこるもの。会社にも遅れちまった。


壊れたかと思った

三井住友銀行の口座に振り込まねばならなかった。
会社に行く途中にAM/PMがあった。遅番だったので、昼過ぎに寄った。

コンビニのATMで現金の振込みなんて初めてだけど、こんなの簡単さ、と順調に進めていたのだが、最後にお金を入れるときに、先に小銭を入れて、お札を入れようと思ったら、、、どうやらそのATMはお札しか入れられないマシーンだったことに気がついた。

お札入れるところに小銭を入れてしまった。


どうりでいれづらいと思った。


とりあえず、取引中止のボタンを押したら、ふたが閉まってガクガクと奇妙な音がした。
画面には「ただいま使用できません」と表示され、
お札を入れた口を閉めたふたに「硬貨を入れないでください」と書いてあった。


冷や汗の中、店員呼ぶがコギャル風な女で、「え、なに、わかんなーい」と叫ぶだけで呼んだ俺が悪かったと思いながら、横にあった受話器でオペレータに事情を話す。

「何で札入れに硬貨を入れるんだ!?」と言われるかと思ったが、そんなことはなく丁寧な対応で、30分程度で担当が来てくれると。

硬貨が機械の奥深いところに挟まってしまったりすると、取り出すのにとても時間がかかる場合もあると言っていた。


車で待つこと30分、それらしい人が着たので一緒に店内に。

俺が入れたのは多分210円で、30分くらいかかって110円取れたが、もう100円、見えるところにはあるけれど取れない。

その100円はあきらめることにした。

俺はそこで解放されたが、そのATMはメーカーの人が来て、メンテするといっていた。
小銭は入り口付近にあるため、壊れてはいないといっていたのでよかった。

今週は体調が悪かったのだが、その日を境に急降下。すっかり風邪をひいてしまった。
明日のマリノスv広島はいけそうにない。
優勝にも降格にも関係ないチーム同士なので、TV中継もなしか。。。


クラシコでもみるか。

|

« 最近のPCの記録 | トップページ | [ザスパ]消化試合も負けっぱなし »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/7206745

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニのATMを使用停止にしてしまった:

« 最近のPCの記録 | トップページ | [ザスパ]消化試合も負けっぱなし »