« [マリノス]チケット二枚分のヴェルディ戦 | トップページ | [ザスパ]最下位が確定しました »

[マリノス]三ツ沢の心地よさ

え!主審がイエモト!!荒んだ試合内容を予想した。ババ引いちゃったなあと。


ハユマとグラウの関係

素敵に寝坊して、予定よりも1本あとの特別快速に乗った(それは1時間に1本しかない)。三ツ沢についたのは12時55分くらい。
すでにゴール裏はいっぱいで、バックスタンド側最上段の通路で立ち見。

主審がイエモトとということで、変な緊張感を持って見てましたが、彼のコンディションが悪かったのか不発でした。よかったです。

久保の相手のマークをものともしないヘッドからのゴールで、安堵。
久々のFWのゴール、前半での得点。
久保暴れまくりでした。

印象に残ったのは、後半の右サイドからの攻撃、ハユマとグラウのいい関係で、敵陣を深くえぐってのクロスや、ペナルティーエリアへの進入。
それはアキとハユマの関係に似ていたが、グラウと絡むということはそのポイントがもっと前になるので、非常に効果的。
最近、淡白になったハユマの攻撃がまた輝くのではないかと思う。

レベルの違い?

J1の勝利に飢えたベストメンバーのチームと、メンバーを落としていたJ2のチーム。
確かにそこには差があった。

仙台の試合はザスパのお仕事でピッチサイドで見たことがあるが、ザスパとは順位が示す通り、明らかにレベルが違った。

そのザスパにマリノスは昨年負けているのである。

有名な選手、テクニック。それだけでは勝てないのがスポーツでありサッカー。
久保がいなかったら、あの先制点がなかったら、どうなってたか。。。。

三ツ沢

昨日は天気がよく、気温も暑くもなく寒くもなく。バックスタンドの一番後ろからでも十分に近い選手との距離。ゴール裏とも近く、選手とサポ、いつもより一体感が感じられた。

90分立ちっぱなし+往復で5時間強と、どっぷり疲れたけどそれもまたよし。

|

« [マリノス]チケット二枚分のヴェルディ戦 | トップページ | [ザスパ]最下位が確定しました »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/6888833

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]三ツ沢の心地よさ:

« [マリノス]チケット二枚分のヴェルディ戦 | トップページ | [ザスパ]最下位が確定しました »