« コンビニのATMを使用停止にしてしまった | トップページ | [マリノス]結局脇役だ »

[ザスパ]消化試合も負けっぱなし

既に最下位が確定している。降格はない。天皇杯ももうない。何もなかったラストホームゲーム


この順位ふざけんな

というダンマクが横浜FCのゴール裏に掲げられていました。
横浜FCはザスパの一つ上の順位の11位。
まあ、サポーターは全然納得できない順位でしょう。
駆けつけるサポも仙台や甲府、山形と比べると少ない。

ただ、ザスパとの勝ち点差は22と大きく開いてます。
横浜FC 45
ザスパ 23

ザスパは昇格1年目ですから最下位も仕方なしですが、不甲斐なさ過ぎでした。


湯もみ娘な梅ちゃんでした

ラストのホームゲームはイベント盛りだくさん

・足湯
・草津温泉饅頭無料配布(11:00~1,000個限定)
・選手サイン会(対象グッズ購入者に整理券配布、サイン会は12:00~)
・湯もみ隊によるパフォーマンス、だんべえ踊り

スタジアム内で行なわれた湯もみ隊のパフォーマンス。。。
かつてこんなにも和やかなパフォーマンスを見たことがなかった(笑)
詳細はTVに放送されるかも。。。

サッカーTVワイドの梅ちゃんが湯もみ隊にまじっていたようで、終わった後に番組の宣伝をしてました。
いつも通りの元気のよさと、緊張して、いっぱいっぱいの感じがよかったです。


BSジャパン-サッカーTVワイド
http://www.bs-j.co.jp/soccer/profile.html
地上波では見られないマイナー解説陣のトークが楽しい。

あー消化試合

今回もボランティアのスタッフとして参加。
マリノスのラスト・ホームゲームとどっち行くか迷ったが、地元を優先。

ピッチが見れるお仕事でしたが、休憩や交代などで、試合中は落ち着いては見れません。
何試合ぶりかの先制点は見ることが出来た。
横浜FCから移籍してきた佐藤正美のゴール!
久しぶりのゴール、しかも先制点!!

でもそれだけでした。

俺の休憩の合間に2点取られてた。


同じ昇格組の徳島が8位なのだからもっとできるはず。

フリーなのにパスは敵に渡る。クロスは届かないか、大きすぎるか、永遠に味方にあわない。

チームはばらばら。

それでも観客は4400人。
もっと少ないかと思ったが、天候がよかったせいもあり、まずまず。

来シーズン、この観客が減る要素はたくさんあるが、増える要素はなかった。

今のザスパはプロの手前の段階。優秀な指導者をぜひ監督にして欲しい。


試合終了後のゴミ拾いを手伝ってくれるサポの方が試合のたびに増えているのがうれしい。

手伝ってくれた方、本当にありがとう。


来シーズンもこのようにチームに協力していきたい。


このJ'sGoalの記事はよく前向きに書いてくれた。
【J2:第43節 草津 vs 横浜FC レポート】草津、横浜FCに敗れホーム最終戦で屈辱の今季30敗目。『雑草』は踏まれても枯れない。 [ J's GOAL ]

|

« コンビニのATMを使用停止にしてしまった | トップページ | [マリノス]結局脇役だ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/7350448

この記事へのトラックバック一覧です: [ザスパ]消化試合も負けっぱなし:

« コンビニのATMを使用停止にしてしまった | トップページ | [マリノス]結局脇役だ »