« [ザスパ]消化試合も負けっぱなし | トップページ | ネットでtotoをやろうと思って »

[マリノス]結局脇役だ

セレッソが首位。というニュースの見出しでした。どこを見ても。そりゃそうだ。

昨日は勝ったかのような気分でしたが、引き分けだし、優勝関係ないし。
スポーツニュースはセレッソが首位という見出しばかり。


悔しい。


やっぱ主役にならんと。

***

最近は夜勤なんぞがあり、曜日の感覚がぼろぼろ。
体調を崩し、行く予定だった広島戦は風邪でいけなかった。

夜勤明けで一眠りしてTV付けたら鹿島vマリノスやってて何がなんだかわからなかったのだが、その日が祝日であることにしばらくして気がついた。

ホーム最終のセレッソ戦はザスパのホームゲームとかぶってるし。

ザスパのサポートスタッフの仕事を早々に終わらせ帰宅。
(ザスパは最後くらい何かあると思った。勝つとか、魂焦がすプレーとか、、、何もなかった)

TVではBs-iで後半をやっていた。既に1点取られた後だった。
解説の金田さんは言った「この試合はマリノスが失点することはないと思います。セレッソがこのまま逃げ切るか、気げ切れないか、そういうゲームです」
なかなかこう言い切る解説者はいないのですが、金田さん好きです。
そしてその通りになったのですが、ちょっと遅すぎましたね。
マツダのゴールにはすげー喜んだが、気がつけば引き分けでした。


いくつかの写真を見ました。
青、白、赤のボードを配るという企画を考え、実行したFeever隊の方々はかっこいい。素敵だ。


ザスパのホームゲームでは、「ザ スパーク」というグレイトな名前のマッチデイ風のフリーペーパーがゲートで配られ、その見開きのページが2ページともチームカラーの藍色に塗られており、それを選手入場時に掲げる、という風でした。
チームカラーが一色だから簡単に出来る技でした。

選手入場時はお仕事していたので、その様子を見ることは出来ませんでした。

***
天皇杯の埼玉Sと国立はなんとしても行きたい。
けど、まだ12月のシフトが決まっていない(涙。


マリノスが主役にならないと。

|

« [ザスパ]消化試合も負けっぱなし | トップページ | ネットでtotoをやろうと思って »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/7350621

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]結局脇役だ:

« [ザスパ]消化試合も負けっぱなし | トップページ | ネットでtotoをやろうと思って »