« [マリノス]三ツ沢の心地よさ | トップページ | 最近のPCの記録 »

[ザスパ]最下位が確定しました

前回のアウェーゲームでは0-6の大敗。今日は0-2なので、まあいいか。最下位v優勝の対戦。


ジェフ優勝

昨日のナビスコ決勝は、素敵でした。派手さは全くなかったけど、クレイジーに走りまくってて、運動会みたいだったけど、素晴らしい集中力、勝利への執念でした。

見ていて感じたのは、やっぱり見るものではなく、あの場に行くべきだ。決勝戦にマリノスがいて、自分はできればスタジアムに見に行きたいし、だめならTVで観戦。

ぼけっとリラックスしまくりながら見てるのは空しかった。

招待客はマナーが悪い

ザスパは前回の京都との対戦では、アウェーで6-0で完敗。本日は0-2で完敗して、京都は優勝が決まり、ザスパは最下位が確定した。

ザスパはついに今シーズン京都からたった一つのゴールも奪えなかった。

試合開始前から降り始めた雨は、止むことなくしとしとと降り続いたが、お客さんは4800人も入った。ほとんど招待券だったけど、それでもこの天気で来てくれるのはうれしい。
最下位なのにだ。


今日のボランティアのお仕事はもろに濡れる場所だったので、大変でした。
カッパを着ていたので服はそんなに濡れませんでしたが、靴が。。。足が冷たかったです。

試合を少し見れました。
京都は福岡が負けたので、試合前から優勝が決まったのと荒れたピッチ、雨といった状況のため、淡々とプレーしている感じでした。消化試合と言われても仕方なしの雰囲気。

なのでザスパにはチャンスだったのですが。。。
ディフェンスは随分よくなりました。が、攻撃がね。

J2で四十何試合やっているのだから、もう少しまともになって欲しい。


試合後は、ゴミ拾いをするのですが、今日は大変でした。
ゴミの量がとても多かった。しかも紙類は水を含んで重くなっている。

手伝ってくれるサポーターの方、とても有り難いです。

俺の感想は、チケットの金額が高い席のほうが、ゴミが散らかっている、ということ。

今日はどちらかというとまんべんなく、でしたが。
で、招待券は普段スタジアムに来ない人がタダでくるため、スタジアムに対してもあまり思い入れがないから、マナー悪いのかなと思うのである。


招待券で来たお客さんが、次は自腹でもまた来たいと思わせるもの。
それはザスパの闘志溢れるプレーであり、勝ちゲームであり、スタッフの接客サービスだと思う。
後者だけは、俺ががんばれるところ。


いろんな個所が経費削減されているので、できれば金払って来て欲しい。

|

« [マリノス]三ツ沢の心地よさ | トップページ | 最近のPCの記録 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/6932701

この記事へのトラックバック一覧です: [ザスパ]最下位が確定しました:

« [マリノス]三ツ沢の心地よさ | トップページ | 最近のPCの記録 »