« ネットでtotoをやろうと思って | トップページ | たった3個のエクステ »

ネットでtotoをやったんだ

操作は簡単、難しいのはやっぱり予想。あと、「羽純さんを救う会」に募金もした。


よりによって最終節か

ネットでトトを買うのも初。今シーズン初のトト購入が、大注目の大混戦の最終節。

サッカーTVワイドをじっくり見たが、うーん、かなり難しいので結局、シングルでランダムを使っての購入。

トトゴール3なんて、ほんとわからん。
こちらもランダムで購入したら、川崎3-2G大阪など出たりして、勝手に試合を盛り上げてくれます。

イーバンクへの入金は昨日とどいたイーバンクカードを、使って入金しました。

セブンイレブンのATMでちょっと緊張しながら(先日ap/pmのATMをこわしてしまったので)、カードを入れて、あとはメニューにしたがって操作してお札を入れて終わり。

関連記事:航海中・・・: コンビニのATMを使用停止にしてしまった

で、先ほど自宅PCからイーバンクにログインして、残高を確認して、トトを購入しました。
購入の操作はいたってシンプルで簡単。

後は、結果を待つのみ。

羽純さんを救う会

やっと入金出来たイーバンクの口座。トト以外にも使用目的を考えていて、それは「あやかちゃんを救う会」への募金。銀行に行かなくてすむので。

ところが、「あやかちゃんを救う会」はあっという間に目標額達成!

素晴らしい。
全腸管壁内神経細胞未熟症と戦うあやかちゃんを救う会


が、他にも困っている人はいるはず。
「救う会」で検索してみると、あああけっこうありました。

募金目標額を達成している方も多く、難病に苦しんでいられる方の多さと、助けようという善意の多さに感銘をうける。


まだ目標額に達成していない方を見つけたので、そこに募金。
ダイヤルQ2でも募金(300円)でき手数料も圧倒的に安いのでQ2で募金した。

TVなどで難病に苦しむ方を見ると、自分の無力感におそわれてしまうだけでしたが、今回の「あやかちゃんを救う会」で、自分にもできることがあるんだと。募金という非常に小さな行いでも、大きな意味があるのだということがわかった。

羽純(はすみ)さんを救う会

プロフィールの「元気になってやりたいこと」に”一人暮らし”とある。
一人暮らしは楽しいぞ。めんどくさい部分もあるけど。

少しでも早く目標金額に達成して欲しい。

|

« ネットでtotoをやろうと思って | トップページ | たった3個のエクステ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/7422507

この記事へのトラックバック一覧です: ネットでtotoをやったんだ:

« ネットでtotoをやろうと思って | トップページ | たった3個のエクステ »