« [マリノス]春よこい | トップページ | 神の手と守護者(キーパー) »

[パンパシ]2006年型ディメンティエワ

東レパンパシは流そうと思ったが、パワーアップしたディメンティエワに驚き。

ロシアンギャング

と、ヒンギスはここ数年のロシア勢の躍進を言っていましたが、この大会もベスト4は3人のロシア人とヒンギスという顔ぶれになった。

ヒンギスvシャラポアはいい試合をしたようですが、見れませんでした。
その裏のディメンティエワvミスキナの方がより見たかったですが。

このサイトにくる検索キーワードの多くがシャラポアかミスキナ。

決勝は見ることができた。

ディメンティエワは全豪で初日で負けてしまい、WOWOWの中継には一切映らなかった。

これが、今シーズン初ディメンティエワなので楽しみに見てみた。

ウェアは浅越などと同じタイプで、はっきり言ってディメンティエワには似合っていない。
日本での知名度を上げるチャンスなのにもったいなかった。

ちょっと太ってみえたのは、ウェアのせいだけではないと思う。
腕の筋肉もがっちりとついてて、全体的に一回り大きくなった感じ。


問題のサーブは修造がうるさいほどいっていたが、ほんとによく入るようになったし、威力もすばらしかった。

ヒンギスもサーブを改良して全豪で再デビューし、その威力に驚いが、昨日は力尽きていたこともありダメダメでした。

ディメンティエワのあの頼りないサーブが好きだったのですが、それがなくなると、こんなスーパーな選手-パワフルなショットと広さとスピードのあるカバーリング能力-になってしまい、ちょっとおもしろくないな。
この日の彼女ならグランドスラムで優勝できるね。

まあ、全豪では初戦敗退だったわけだし、きっとまたあのサーブを見ることが出来るでしょう。


ヒンギスは上出来です。全豪でベスト8、ミックスダブルスでは優勝してこの大会で準優勝。昨シーズンプレーしていた選手じゃないのだから。


東レPPO◇デメンティエワが優勝。ヒンギス復活Vならず | tennis365.net
ヒンギスの試合後のコメント

「以前はウィリアムズ姉妹とリンゼイ(ダベンポート)だけしかいなかったのに、今はロシア人が行く先々にいるの。」

|

« [マリノス]春よこい | トップページ | 神の手と守護者(キーパー) »

「テニス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/8530322

この記事へのトラックバック一覧です: [パンパシ]2006年型ディメンティエワ:

« [マリノス]春よこい | トップページ | 神の手と守護者(キーパー) »