« [ザスパ]走撃!!!神戸に勝った! | トップページ | [ザスパ]なりやまなかった小島コール »

[マリノス]ヘアースタイルあれこれ

吉田の勇姿に懐かしさを憶え、マルケスがウィルに見え、清水のヘアースタイルはどうよ。


大型スクリーンに


試合前、メンバー紹介のときに映し出される写真に驚く。
まず、マグロン。昨シーズンからスキンヘッドというか髪の毛、短かったと思うのですが、写真はふさふさの髪の毛。誰これ?と思ったよ。

驚いたのは清水。なんかモーレスモみたいだった。
モーレスモの写真 | tennis365.net
写真だけかと思ったが、実際にあれでプレーしてた。

マルケスですが、スキンヘッド+がっちりとした下半身のシルエットでウィルに見えた。(懐かしいなあ、奥が蹴られちゃったんだよ。前代未聞だったよ)


タカユキとハユマ


昨シーズン、不動の右サイドだったハユマを押しのけて、タカユキのスタメンには驚いたし、うれしかった。

でもプレースタイルは明らかに違う。タカユキはやっぱりFWだし、ハユマはサイド。
右サイドからゴール前に顔を出す動きには、相手DFを混乱におとしいれた。

後半はタカユキに変ってハユマが登場。うっぷんを晴らすかのように右サイドをドリブルで切り裂いた。
ハユマのクロスに久保のヘッド。いわゆるホットラインは健在だ。


Jリーグノート


ここ数年、開幕戦にはいつも、Jリーグのロゴの入った表紙のノートが配られていた。
だから、ここ数年、年末の大掃除のときに必ずどこからかJリーグのロゴの入った表紙のノートが誇りまみれで出てきた。
もったいないなあ、と思ったものだ。

今年も、それらしい袋が配られ、それらしいものが入っているのが持った瞬間に分かった。
しかし中身は違った。toto販促のためのJ1+J2全チームの選手名鑑である!
えらい!ことしはサカマガ買ってなかったので名鑑がなくて寂しかった。
ノートなんかより全然いいぞ。

Jリーグのノートはどう考えても仕事では使えなかった。
まあ、選手名鑑も仕事では使えないが。


風船大作戦

自由席に空席があったら、そこに移動しようかと思っていたが、天気に恵まれたため試合開始までに順調に席は埋まっていきました。

なのでSブロックから壮大なトリコカラーの客席を見ることが出来た。

企画&実行した方々、素敵です。

|

« [ザスパ]走撃!!!神戸に勝った! | トップページ | [ザスパ]なりやまなかった小島コール »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/8979430

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]ヘアースタイルあれこれ:

« [ザスパ]走撃!!!神戸に勝った! | トップページ | [ザスパ]なりやまなかった小島コール »