« [マリノス]ヘアースタイルあれこれ | トップページ | [マリノス]ハーフタイムコメントって必要? »

[ザスパ]なりやまなかった小島コール

小島GKの引退セレモニー、新設されたバックスタンドのチケットは売り切れ、盛り上がりは試合前まででした。


試合前までは順調に

今シーズンもザスパのホームゲームをサポートスタッフとして支援。
先月の説明会のときはまだ完成していなかったバックスタンドも、ギリギリで完成したようで。
軽く見て回りましたが、木材をアクセントに使ってあり、やさしい感じの立派なバックスタンドでした。
シートも木材で、座りやすい感じ。
ン十年前に建てられた敷島陸上競技場なので、メインスタンドの古さが際立つ。
はっきり言って、メインのS席よりバクスタの方が綺麗で見やすいので、どう考えてもバクスタのほうがお買い得。


仕事中はピッチ上は一切見れず、観客の声援を聞くだけでした。
試合前には昨シーズンまでザスパのGKだった小島選手の引退試合&セレモニーがあったのですが、見れなかった。

小島選手の母校のサッカー部と、その母校のOBによる試合。
そしてその後、セレモニーがあった模様。

このようなイベントがあり、天気にも恵まれたため、客足は好調。この辺の時間帯はお客さんさばくのに忙しくて、ピッチ上で何が起こっているのかはわからなかった。

しかし、気がつけば「コ・ジ・マ」の大きなコールが、
ときに小さくなることもあったが、長い時間なりやまなかった。

セレモニーが終わったのであろう、お客さんがまとまって出てきた、俺の顔を見たみた、おじさんが「もう小島選手がみられないとおもうと、寂しいねえ」と話し掛けてきた。

回りには泣いている女性も数人。。。

この頃が、この日、スタジアムが一番盛り上がった瞬間だった。


で、試合は

前節アウェーで神戸を圧勝したため、今節も。と思ってしまう人は、俺の周りにも多かった。それはまあサッカーをよく知らない人たちだったけど、やっぱり勝利を期待して見に来たのであろう。

結果は惨敗で、0-4。

応援もレイソルのサポーターの声のほうが大きかった。

試合終了後、出てきたお客さんが口にしていたのは、「レベルが違う」ということだった。

”負けるにしてももっといい内容で(接戦で)”ということを試合前にスタッフの人たちと交わしたが、ああまたかと。

観客数5千人はよかったけど、ホームで勝利しない以上、この数を超えることはないでしょう。
ということはしばらくこの数字は更新されないかも。。。

あんなに忙しかったのはほんとに久しぶりだった。

【J2:第2節】草津 vs 柏:植木繁晴監督(草津)記者会見コメント [ J's GOAL ]

|

« [マリノス]ヘアースタイルあれこれ | トップページ | [マリノス]ハーフタイムコメントって必要? »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/9053240

この記事へのトラックバック一覧です: [ザスパ]なりやまなかった小島コール:

« [マリノス]ヘアースタイルあれこれ | トップページ | [マリノス]ハーフタイムコメントって必要? »