« [ザスパ]国立でヴェルディと | トップページ | 今を歩いていくしかないんだよ »

[マリノス]未だ夢の途中

だめだけどよかったシリーズその2。負け。それにしてもブラジル人てすげーな。


いい試合だったのかな

国立でヴェルディvザスパを見てから、日産スに移動。
航海中・・・: [ザスパ]国立でヴェルディと

J2とJ1の試合では、何が違ったか

・国立から日産スだったので、ピッチまでの距離にとまどう
・観客数
・応援の大きさと一体感。やっぱりね、マリサポのほうが場数が違う。
 まとまり、歌と歌の切り替わりのタイミングやスムーズささなど。比べ物にならん。
・試合中の密度の濃さ。緊張感というか、息苦しくなる感じ。
 試合中はピッチまで遠いから見づらいとか、忘れちまう
・スピード。パス、判断などなど

でした。

試合は3対4で負け。

3得点はうれしい。大島のヘッド、マツダのミドル、狩野の登場間もなくのゴール。
どれも印象的なゴールだった。

しかし、4失点。致命的である。

確かに怪我人多いが、マリノスが目指すのは優勝であり、常勝チームであるわけで。
ところが、もう3敗目だ。

まあ、同点になって、そのまま終わらせようとせず、さらに追加点を求める姿勢が救い。
ゴールへの欲求がビンビン伝わってきた。


それにしても、ブラジル人てサッカーうまいな。
セレッソ、レッズ、ガンバ、俺が見た試合、全部ブラジル人にやられてる。
シジクレイは、ことごとくボールを跳ね返してたし。

もちろんマリノスのブラジル人もスーパーだ。

マツダや中澤がブラジル人にかわされるシーンはもうみたくない。


今がマリノスにとって一番悪い時期、であるように願うばかりである。

J1:第8節 横浜FM vs G大阪 レポート】想定外の乱打戦は攻撃力に勝るG大阪が制す。主力を欠く横浜FM、再三の粘りも及ばず。 [ J's GOAL ]

|

« [ザスパ]国立でヴェルディと | トップページ | 今を歩いていくしかないんだよ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/9657248

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]未だ夢の途中:

» 非公開練習! [横浜F.マリノスを愛するジュンちゃんで〜す]
マリノスは、今日の練習から、マグロン、奥さんが合流。早く、奥さんの華麗なる司令塔姿が見たいなあ。でも、まだ、無理そうですね。そうそう、今週の練習は、2日も非公開練習になったみたいですね。何をやろうとしているのかなあ、岡田監督!... [続きを読む]

受信: 2006/04/18 22:50

« [ザスパ]国立でヴェルディと | トップページ | 今を歩いていくしかないんだよ »