« 悔しいが面白い、陰日向に咲く | トップページ | [Rd3トルコ]Hondaの1,2,3フィニッシュ »

[マリノス]マイクで歌った勝利の歌

マイクがとんだ、マツダが決めた。マイクがとんだ、吉田がけりをつけた。苦しすぎた広島戦。


こんな内容か

余裕ぶっこいてたら家を出るのが送れ、帰りは遊び疲れ、行きも帰りも新幹線というリッチな旅になっちまった。

出るときは晴天だったが、日産スにつく頃にはすっかり雨だった。


ウオーミングアップの時に、中澤や奥が一度出てきたが、すぐに引っ込んでしまったので、おや!と思ったが案の定、スタメンからは外れてた。


広島はマリノスに3年半勝ってないらしい。

中国新聞 サンフレ情報
http://www.chugoku-np.co.jp/Sanfre/Sw200604290011.html

今季初白星を目指す中、横浜Mには2002年12月の天皇杯4回戦で勝ったのを最後に、3年半、公式戦7試合で勝ち星なしと相性が悪い。望月一頼監督は「勝てていない分、選手たちは他のチーム以上に闘志を燃やしてくれるはず」と、奮起に期待を込める。


まあ、また勝てなかったわけですが、佐藤の得点は再三ニュースで流れました。
河合がかるかった。あんなんで失点かと。

後半は、途中でマグロンも狩野も下げてしまうという、まったく中盤を無視したサッカー。
ロングボールを放り込んで跳ね返されても中盤で拾う選手がいないので、すぐにカウンターを食らってしまう。
一対一でも負けるシーンが目立ち、目を覆いたくなる状況。

流れが変わったのはマイクが登場してから、なんだろうあのスタジアムの空気が変わったのは。
マイクのプレーには気合が入っててなんとしても得点をという気持ちが伝わってきた。
マイクが倒され、キャプテン・マツダのPK!

ちらほらと帰る人が出てきた終了間際の逆転ゴール!
マイクが落としたボールを。。。決めたのは、
吉田だった。

うれしい。

移籍後初ゴール。

もっともっと決めて欲しい。けが人続出の今のうちにレギュラーの座を掴んで欲しい。

試合後の応援歌が気持ちよかった。


次はオシム千葉。今シーズンは絶対に負けられない試合が最後まで続く。

|

« 悔しいが面白い、陰日向に咲く | トップページ | [Rd3トルコ]Hondaの1,2,3フィニッシュ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/9844673

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]マイクで歌った勝利の歌:

« 悔しいが面白い、陰日向に咲く | トップページ | [Rd3トルコ]Hondaの1,2,3フィニッシュ »