« [マリノス]背中をぐいっと押してやりたい | トップページ | [US2006]微妙な判定にビデオシステム導入 »

鞄を買ったんだ

ビジネスバックを買った。また10年以上使うぞ。通勤で満足感に包まれている今日この頃。


俺の鞄

鞄を買った。
職場で何人か買い換えたので、あらためて自分の鞄を見てみると。
あまり気にしていなかったが、今まで使っていたやつは傷だらけで、十分に働いた感じがした。
15年くらいは使った。


ちょっと怖かったけど通販で買ってみた。
鞄を扱っているショップ、しかも安く。それを探して実際に行ってみて価格を比較して。。。というのをリアルのショップでやるには、面倒だったので。

鞄を買う上でのポイント


  • 自立すること。鞄を床に置いたときにバタンと倒れるのはダメ
  • 軽いこと。鞄自信が重いのはダメ
  • 納品が早いこと。注文が込み合っていて、「○週間待ち」とかはね。欲しいのは”今”ですから

こんなところか。

楽天でかるく検索してみると、いやー女性用の鞄・バックの多いこと。
女が、いくつもバックを持っているのがようやく分かった。
俺はビジネスバックを10年は使うぞ!という意気込みで買うのにたいして、女性用のバックは、それこそ日替わりで使ってみたくなるな。

楽天の検索のトップに出てくるような、ショップの鞄はたいがい、「○週間待ち」だった。確かにかっこいいし、買ってみたいと思う。しかし、今欲しいんだよなあ。
で、順番に一つ一つみる時間もないので、適当に、ほんとに適当に検索結果の何ページ目かを開いて、ぐっと来る品を探した。

そして見つけたのがこれ、
バッグ.雑貨工房wish.K 

雨にも強い!鞄工房の社長が自ら欲しいバッグをカタチにしたこだわりづくしの「ビジネスバッグ...雨にも強い!鞄工房の社長が自ら欲しいバッグをカタチにしたこだわりづくしの「ビジネスバッグ進化形」。ボビー/トラッドブリーフ


商品到着

まず、送られてきた箱がでかい。商品が傷つかないように、緩衝材がたくさん入っているのだが、これらゴミの処分が大変。

商品の第一印象

思ったよりもソフト
もう少し、固い素材かと思ったが、ふにゃふにゃでソフト。
これで何の支えもなくて立つのかなあと、思って実際に床に置いてみたが問題なし。


アイボリーを買った。画面ではもっと白い印象がしたが、実際は茶に近い感じで、ちょうどよい色具合。かなりGOODです。


皮の部分の色といい、匂いといい、とても上質な感じ。

通販で商品を手にするまでは、とても心配だったけど、正解と言うか当たりというか、大きな満足感でした。


使ってみて

裏地の縞々がチラッと見えるところがとてもセクシー。
全体的に女性が持っててもおかしくないデザイン。

今のところ不満は一つ。
ファスナーでの開け閉めなので、片手で開け閉めできないこと。
いちいち両手を使わなくてはいけないのが難点。

それぐらいかな。

なんとなく眺めてしまうお気に入りの鞄となりました。

|

« [マリノス]背中をぐいっと押してやりたい | トップページ | [US2006]微妙な判定にビデオシステム導入 »

「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/11671092

この記事へのトラックバック一覧です: 鞄を買ったんだ:

« [マリノス]背中をぐいっと押してやりたい | トップページ | [US2006]微妙な判定にビデオシステム導入 »