« 音楽事情、日本語版ラストFMは始まったばかり | トップページ | アウェーサポに、ようこそと思う気持ち »

[マリノス]例えば点を取られて下向くやつは大嫌い。

ミスは、する。だけど1回1回それを考えていたら、気持ちがどんどん下がっていく。by水沼監督


お、インタビューだ

進藤アナが水沼監督にインタビュー。
なかなかいい質問で、水沼監督のマリノスに対する熱い回答がおもしろい。
短い記事でよくまとまっていると思う。



asahi.com:水沼貴史(サッカー) 力引き出す「兄貴」の言葉 - 進藤晶子コラム「戦士のほっとタイム」

 僕が入った頃から、日産は面白い、という攻撃的なサッカーを作り上げた。プロになるのもうれしくて霧雨の5.15(93年、ヴ川崎=現東京ヴ=とのJリーグ開幕戦)の感動も忘れてない。多分、ここでアウトになったら、もう(監督を)やらないと思う。


まだ、岡田監督の頃、負け試合の後、サポに挨拶が終わって引き上げてきた選手を厳しい表情で声をかけていた水沼さんの姿を思い出す。TVでは見たことのない表情でチーム状況の悪さを痛感した。

まさか、いきなり監督になるとは思わなかった。

|

« 音楽事情、日本語版ラストFMは始まったばかり | トップページ | アウェーサポに、ようこそと思う気持ち »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/12404540

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]例えば点を取られて下向くやつは大嫌い。:

» Soma online sales. [Soma.]
Soma to florida. Soma triathlon. Soma. Ashes of soma lyrics. Drug soma. [続きを読む]

受信: 2007/09/13 02:26

« 音楽事情、日本語版ラストFMは始まったばかり | トップページ | アウェーサポに、ようこそと思う気持ち »