« 音楽事情、iPOD風プレーヤーが動くまで | トップページ | [マリノス]どんよりと日産スタジアム »

城について

ここ数年で男っぽくなった城のことを少しだけ書こう。

去り行けど城

城彰二 - Wikipedia
Wikiより抜粋
1997年 横浜M  J  21試合12得点
1998年 横浜M  J  31試合25得点
1999年 横浜FM J1  25試合18得点
2000年 横浜FM J1  6試合2得点
2001年 横浜FM J1  25試合2得点

97年から99年までの3シーズンはすばらしい成績を残し、
その栄光を忘れられなかったのか、2000年以降はさっぱりの成績なのに、
日本でやれることはやったと言い残して、スペインに渡って何も出来ずに帰ってきた。

勘違い、してたと思う。


マリノスのサポとしてみるようになったのが99年からなので、あまり城についての強烈な印象は残っていない。

元がフリエサポなので、東京にいた頃は、横浜FCの試合に何度か行った。

チームを鼓舞し孤軍奮闘する城を見て、変ったなと思った。

ザスパでボランティアの仕事していると、選手とすれ違ったり、びっくりするくらい近い距離でみることが、まれにある。

敷島にFCが来たとき、試合前に選手一人一人に、声をかける城。FCが低迷していたときだ。引き締まった顔をしてた。
今シーズンも、試合前の城を見た。主審が岡田さんで「お久しぶりです」と握手をしてた。

来シーズンはJ1でプレーする姿も見れるのかな、と思ったが、
Jの誕生とともに現れたスターだったは、スポットライトとは遠いJ2で引退を決意した。
横浜FC城がサポーターに引退報告/J2(日刊スポーツ) - goo ニュース
俺の中ではマリノスの城ではなく、横浜FCの城としての印象が強い。

ところでFCは昇格してやっていけるのか?疑問である。


そして、フミタケも引退。おつかれさまでした。レッズの優勝は阻止してくれることを願う。
三浦文丈選手 現役引退のお知らせ|F.C.TOKYO

|

« 音楽事情、iPOD風プレーヤーが動くまで | トップページ | [マリノス]どんよりと日産スタジアム »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/12822213

この記事へのトラックバック一覧です: 城について:

» 横浜FC悲願を達成J1昇格決定 [今、話題のキーワード]
横浜FC J1昇格 J1昇格決定 初優勝 J2 昇格決定 04 11位 11月26日 1969 2006年 26日 2位 決勝ゴール 3位 5点 6試合 8年 J1 J2リーグ J2優勝 J2優勝決定 Jリーグ2部 vs vsベガルタ仙台 vs柏レイソル ご提供 決まりました 昇格 湘南 城 伸ばして 神戸 選手 対戦 対徳島 第51節 第8回 すごい アウェー アレモン カズ キック... [続きを読む]

受信: 2006/11/27 05:35

« 音楽事情、iPOD風プレーヤーが動くまで | トップページ | [マリノス]どんよりと日産スタジアム »