« [AUS2007]そして、勝ちたい! | トップページ | [ザスパ]風は強く冷たく、それでも倒れるなよ »

[マリノス]攻撃的にいくということなので

と、中澤が言ってますな。それはもうとってもいいことです。シーズン始まってもワクワクより、不安感がただよう今シーズン。


球春だね


3月3日の開幕戦は、日産スに着いたときには試合が始まっているという失態。
今年もよろしく日産スタジアム、などと感慨にふける間もなく、ゲートをくぐると歓声が聞こえてきた。通路から見えたスタンド内の様子は明らかにゴール!。近くにいたボランティアのスタッフの数人が小さくガッツポーズ。こういうサポートの仕方もある。

席に着いたときは、山瀬のドリブルがスクリーンに映し出されていた。
この日結局ゴールシーンを生で見ることが出来ず。

甲府のアタッキングサッカーの滑らかさと迫力に呆然。
マリノスは最初の20分くらいだけ。あとは、まあまだ発展途上というか手探りなんだなと。ただ、気持ちは伝わってきた、昨シーズンより。

錯綜する横浜ダービー

昔の横浜ダービーは行った。フリューゲルスのサポとして。
好きだったチームが消えちまった。悔しさより、放心状態だった。心が空っぽ。
アツや永井がマリノスに行ったので、マリノスを見に行くようになった。
俺はマリノスのサポと言うようになるまで随分と時間がかかった。

で、今シーズンから横浜ダービー復活である。名前だけだろう、そう思いたい。
好きな選手の山口がJ1に帰ってきた。そして横浜FCの選手としてマリノスと闘う。
ハユマはマリノスか。
この横浜ダービーをどう見ればいいのか。しかも三ツ沢でだ。

グズグズしている間にチケットが売切れてくれたので、今回は行かないことにした。

でも、次からは行く。どう考えても横浜FCはフリューゲルスではない。
どう考えても俺はマリノスのサポーターだし。


試合結果は、これ以上に無い残念な結果に終わった。
もう1敗である。
今シーズンは優勝を目指すチームではないからいい?まずは内容重視でいこうか。

8000円の青春18切符買ったので、4月まで行けるだけいくぞ日産スに。

[ J's GOAL ]News & Report
●中澤佑二選手(横浜FM):

「満員でやるのは初めてだったので、いい雰囲気の中でサッカーができて幸せでした。相手のダイさん(奥)は、運動量が多く、タツさん(久保)も常にゴールを狙っている姿勢があり、ディフェンスとしては嫌だった。今日はシュートを16本も打って入らなかったが、F・マリノスのサッカーは攻撃的にいくということなので、それを目指して練習して行きたい。次の神戸戦に向け、頭を切り替え、引きずらないようにしたい」

|

« [AUS2007]そして、勝ちたい! | トップページ | [ザスパ]風は強く冷たく、それでも倒れるなよ »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/14230966

この記事へのトラックバック一覧です: [マリノス]攻撃的にいくということなので:

» 青春18きっぷが今年2007年は8000円!? [今日のこれ!]
青春18きっぷが今年2007年で20周年を記念して、今回は8000円で発売されることになったそうですね!^^ 青春18きっぷとは、日本全国のJR普通列車に乗り放題の期間限定切符です。 [続きを読む]

受信: 2007/03/12 08:49

» 今の時期一生続けな生活と、ちょこっと横浜ダービー Byミドハト=ミマチ [旅慣れテーラーへの道【第Ⅰ章:undecided】(仮)]
はっ(゚д゚)!! からだであそぼやってるかな・・・・ NHK教育番組にはまってきつつある自分です。 ついに癒しを求めてこの域まで・・・ え? ロリとかそんなんじゃねーから ...... [続きを読む]

受信: 2007/03/12 10:47

» 青春18切符 [ブログアフィリエイトで稼ごう!うつ病サラリーマン]
青春18切符というから、 何か学生か、未成年者の学割切符かと思いきや・・・ [続きを読む]

受信: 2007/03/14 12:09

« [AUS2007]そして、勝ちたい! | トップページ | [ザスパ]風は強く冷たく、それでも倒れるなよ »