« [マリノス]攻撃的にいくということなので | トップページ | [マリノス]河合がピクシーに見えた日 »

[ザスパ]風は強く冷たく、それでも倒れるなよ

開幕して0得点5失点勝ち点1。まあ勝ち点が取れているので「まずまずの出来」といっていいでしょうか。

球春だね

開幕戦が国立でヴェルディが相手という、素敵なシチュエーション。 前日に横浜に行き、翌日に国立行くという嬉しい日程でした。 クレイジーにあったかい陽気で、スピーディーに失点。開始して1分以内だぜ。 ただ、前半通してみれば、以外に走ってたし、以外に粘ってた。 ヴェルディの運動量は少なく緩慢で、相手を舐めてんのか、そういう体質なのか。 ザスパのペースとなった時間帯に得点できなかったのが、痛いし敗因。

後半3分というこれまた早い時間に失点して、ジ・エンド。
あとは何点とられようがゴールを取りに行って、失点を重ねるだけ。
捨て身になってたった一つのゴールもなかったのが悲しい。
土屋のディフェンスは流石でした。


ホーム開幕戦

台風かそれ以上の強風に見舞われた敷島。ピッチを囲むスポンサーの看板も倒れるほど。
真剣に、強風による試合中止ってのも考えたほうがいい。
看板やダンマク、大旗などは予測できない動きで、人に危害を与えるのではないかと思える。

ホームで徳島に勝てない、ゴールも無い。そして、観客は2634人という少なさ。
チームは集客をどう考えているのか、あまりにもすくな少ない。

【J2:第2節 草津 vs 徳島 レポート】ゲームの主役は「風」。上州名物「空っ風」が猛威をふるった試合は、スコアレスドロー [ J's GOAL ]


この先、永遠に続いて欲しいクラブに俺ができること、
今年もボランティアのスタッフとしてサポートしていこうかと。
近所でボールを蹴ってる子供たちが、みな将来はザスパでプレーしたいと言う。
そういうチームなって欲しいなと思うのである。


|

« [マリノス]攻撃的にいくということなので | トップページ | [マリノス]河合がピクシーに見えた日 »

「サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16506/14254275

この記事へのトラックバック一覧です: [ザスパ]風は強く冷たく、それでも倒れるなよ:

« [マリノス]攻撃的にいくということなので | トップページ | [マリノス]河合がピクシーに見えた日 »